Teshima Blog

Welcome to Teshima

「冬」の豊島がオススメな理由

豊島って、どの季節がおすすめ?と聞かれれば、それはやはり春や秋がベストシーズンだって「冬」って寒いしーー!ちなみにここで言う「冬」とは12月~3月の春休み前くらいまでな感じでも、ちょっと待って!そんな「冬」だからこそのオススメ情報を伝えてみよ…

豊島で全アート巡るといくら掛かるの?

占い師のおじちゃんに自己肯定感を高めるレクチャーを受けそれって占いなの?と思いつつ、ちょっぴり自己肯定感が高まった気がするKてんちょです。今回は豊島のアートを巡るには一体いくらかかるの?交通費はどれくらい?飲食店の価格帯は?などなど、旅資金…

岡山駅から豊島への行き方 (2021/12更新)

新幹線を利用して?高速バスで?なんやかんやで岡山経由で豊島に来られる方も多いよねーんで、どこまで行けばいいの?ってならない?Kてんちょは、なったよねーJR宇野みなと線終点宇野駅が最寄り駅なんだよねー。んでもってそこから船に乗るんだけど旅客船と…

豊島(てしま)の民泊(みんぱく)に泊まりたい!

島民のお宅の1室に泊まって宿主と話したり、一緒に料理したりじいちゃん・ばあちゃん家に遊びに来たみたいなほっこりした島時間を体験できる民泊なにを隠そうKてんちょの初めて豊島はこの民泊体験からはじまった。あの日あの時この場所で豊島の人々に魅了さ…

豊島(てしま)に泊まりたい!(2022/4/月更新)

離島に宿泊するってなんかワクワクしない?するでしょ?するよねー!ってことで今回は豊島の宿泊に関してKてんちょなりに全力で解説しまーす。コロナ渦で旅への妄想が膨らむあなたに2022/4/14~開催予定の瀬戸内国際芸術祭に行きたい!ともくろむ、あなたに…

雨の豊島の移動手段

船の運航状況を確認する 豊島美術館の開館情報 雨の日の移動手段 ①バス ②タクシー ③レンタカー ④唐櫃港で下船し、徒歩で美術館 瀬戸内は気候がおだやかなイメージだけどてしまの夏も暑いし冬は寒い春は濃霧で船が止まったり梅雨はしっかり雨が降るこのブログ…

豊島っていつ混んでるの?

豊島に来る前に豊島美術館って予約がいるの?どうやって、美術館まで行くの?などなどとりあえずサクッと調べることを激しくオススメする。 よくある質問 | 豊島観光ナビ混雑時はレンタサイクルやレンタカーはすでに予約でいっぱい。 島内循環バスは1台※臨時…

直島~豊島〜犬島の行き方

お隣同士の3つの島どの島もアートにあふれKてんちょも大好きな島この島々へは直島(なおしま)~豊島(てしま)~犬島(いぬじま)とゆう順にアクセスできる。そんなこんなで今回は各島へのアクセスについて全力で解説しまーす。参考になればうれしいでーす。良か…

豊島(てしま)と豊島美術館の行き方 (2021/04月更新)

豊島と豊島美術館の行き方

豊島のレンタル電動自転車店について(2021/12更新)

さぁー豊島に着いたぞー♬わーい、島だよ、離島だよー。よっしゃ!豊島美術館に行くぞー!…ん?で、どうやって?とゆうわけで島内の移動手段やレンタル電動自転車店についてKてんちょなりに全力で解説しまーす。 参考になればうれしいでーす。良かったらツイ…

はじめまして

はじめまして。Kてんちょです。 香川県に属するアートの島豊島 / てしま / Teshimahttps://teshima-navi.jp/ 高松港からは船で約40分岡山県宇野港からは旅客船で約20分岡山の方が近いけど香川な島で暮らしています。豊島と言えばいまや豊島美術館が世界的に…